読書の”春”

こんにちは!

株式会社エフケイ新入社員の加藤です!

最近、読書を習慣にしています。

元々本を読むのは好きでした。しかし高校に入ってから中々時間を取れず、離れてしまっていましたが、コーヒーを自分で入れるようになってからお供として読書をまた自分の時間に組み入れるようになりました。

私のイチオシは、宮沢賢治の作品です。賢治の生と死、宗教、童話の交じった不思議な世界観が大好きで、短編詩集まで全部買い揃えてしまいました✨  

また、現代小説だと 箱根駅伝を目指す大学生をえがいた、三浦しをん の 風が強く吹いている  が大好きです。私自身、箱根駅伝が大好きなこともあり、とても臨場感溢れる文にページをめくる手が止まらなかったです!笑

今ではスマホやタブレットでも本を読める時代ですが、やはり書店や図書館に赴いて沢山ある本の中から自分にあった本を探す、あのワクワク感はやはり紙でないと味わえないなと思います😊

どんな物語からでも学ぶことは必ずあるので、沢山の本と出会い、自分の学びを増やして行きたいなーと思います!

それではまた!次回の投稿でお会いしましょう!

2023年03月03日