帰り道

こんにちは、新入社員の吉橋です。

今日は帰り道、ドネルケバブ🥙を食べながら帰りました。とてもおいしかったです。

ところで、みなさん知っていました? ドネルケバブの料理名の由来を、

ドネルとはなんなのかケバブとはなんなのか?ドネルとはトルコ語で『回転する串』という意味だということを、ケバブはトルコ語で、『焼く』ことを意味する言葉だということを、これを聞いたときには私自身とてもびっくり‼️しました。

そして、これらを合わせると『回転する串で焼かれたもの』ということを、みなさんがケバブをイメージするときに真っ先にうかぶのは、串で焼かれたお肉を挟んであるものがイメージとして挙げられると思いますが、中東など他の国や地域だとお魚🐟や野菜など、が挟まっていても、ケバブというみたいなのでケバブ=串焼き肉は日本だけのイメージかもしれませんね。

これを聞いてみなさんびっくりしましたか?私もびっくりしています。同時にお肉以外のケバブも食べてみたいなーと、このブログを書きながら少し思っちゃいました。いや少しどころではないですね。(´∀`)。いやいや、絶対食べる硬い意志を持ちました。じゅるり、、、、機会が有ればみなさんも是非食べてみてくださいねー。

長くなりましたが、ありがとうござました。

今回はこれくらいにして、また、次回お会いできたらお会いしましょう。これからも、どんどん株式会社エフケイの色々なことを発信していくので、是非、是非、他の人のブログも見てもらえるとうれしいです

2022年12月01日